この制度は、知立市競争入札参加資格審査申請要領に基づく資格審査(建設工事及び物品・その他委託)を受けていない方を対象に、市が発注する建設工事、その他委託(役務の提供)の契約のうち「設計額50万円以下で内容が軽易な契約」を希望する方を登録し、業者選定の際に積極的に対象とすることで、小規模業者の方や個人経営の方の受注機会を拡大するとともに、業者の育成や経済の活性化に寄与することを目的としています。
知立市内に主たる事業所(本店、本社)を有する法人又は、個人。ただし、次に該当する方は登録申請ができません。
<平成22・23年度登録>
平成22年 8月 2日(月)から随時受け付けます。
<平成24・25年度登録>
平成24年 3月 1日(木)から随時受け付けます。
※平日の(日曜日及び土曜日、祝祭日、12月29日から翌年の1月3日までの日を
除く。)午前8時30分から午後5時15分まで
1. 知立市小規模契約希望者登録申請書
※申請書内の登録希望業種の登録希望(中分類、小分類)番号は、
下記「登録希望業種一覧」をご参照ください。
2. 添付書類
(1) 登記簿謄本又は履歴事項全部証明書
(2) 身分(身元)証明書
(3) 印鑑登録証明書
(4) 市税等の完納証明書
(法人において、市税等の課税がない場合は、下記「課税がないことの
証明書」にて税務課市民税係へ申請してください。)
※法人にあっては (1)(4) 、個人あっては (2)(3)(4) を提出してください。
申請書類等
知立市役所 総務部 総務課 契約検査係
(持参のこと。郵送又はファクシミリ等での申請は不可)
<平成22・23年度登録>
受付日から平成24年 3月31日まで
<平成24・25年度登録>
平成24年 4月 1日(平成24年 4月 1日以降は受付日)から
平成26年 3月31日まで
登録内容に変更があったときは、速やかに小規模契約希望者登録変更届を提出してください。
登録名簿は庁内に公開し、名簿に登載された方は、業者選定の対象となります。
なお、本制度の透明性を図るため、登録名簿を一般に公開する場合があります。
また、登録名簿に登載されても、指名や契約を約束するものではありません。
登録された方への発注は、直接担当課から行います。
なお、発注は、原則複数の業者の見積もり合わせにより、最低価格の方と契約することになります。
(見積もり合わせに指名されても辞退することは自由です。)