現在の位置

募集

環境美化推進員を募集します

空き缶や吸殻、動物のフンの放置など、散乱のないきれいなまちを実現するためには、一人ひとりの意識の向上と、地域ぐるみでポイ捨てやフンの放置を許さない雰囲気を作ることが重要です。

知立市では、清潔で美しいまちづくりの推進を目的として環境美化推進員による活動を行っています。市内各地域に推進員の活動を広めるため、一緒に活動をしていただける方を募集します。

 

主な活動内容

地域の環境美化に関する報告、普及、啓発に関すること。

具体的には、

・地域での環境美化巡回

・市主催の環境美化に関するイベントやキャンペーンへの参加

・環境美化に関する調査協力

・年1回程度の会議への出席

などがあります。

応募資格

市内在住、在勤の20歳以上の方で、地域の環境美化普及啓発活動に理解があり、継続的かつ積極的に活動することができること。

募集人員

20人程度

報酬

無償

任期

平成29年4月1日から平成30年3月31日まで

支援

帽子・ベスト等着用用品の貸出及び傷害保険への加入など

募集期間

平成29年3月1日(水曜日)~平成29年3月31日(金曜日)

応募方法

応募用紙に記入し、身分証添付用顔写真(縦2.5センチメートル×横2.2センチメートル)を添えて環境課に提出してください。(デジタルカメラなどで撮影したデータを下記アドレス宛に送信していただいても結構です。)応募用紙は、市役所環境課にあります。知立市ホームページからもダウンロードできます。

環境美化推進員応募用紙

環境美化推進員応募用紙(WORD:37KB)

お問い合わせ先
環境課 ごみ減量係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階7番窓口
電話:0566-95-0126
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら