現在の位置

10月8日 体育の日は福祉体育館へ行こう!!

体力テストの様子

ニュースポーツ体験会の様子

知立市では毎年、体育の日にちなんでスポーツイベントを実施しています☆

今年は株式会社スギ薬局さんご協力のもと、内容がパワーアップ!!

初めての方も、一度は来たことがある方も、楽しめる内容になっています♪

 

10月8日 体育の日は福祉体育館へ行こう!!の詳細
分野

イベント

スポーツ

内容
  • 体育館内施設および設備を無料で使えます!
  • 午前中はアリーナにて、自分の体力を測る体力テストへの参加、ニュースポーツのファミリーバドミントン・ミニテニスを体験することができます!
  • 今年は体組成計を使用しての筋肉量・脂肪量の無料測定会を行います!

こちらは管理栄養士さんにお越しいただき、結果説明とそれを基にした栄養のお話をしていただきます!

 

日程 2018年10月08日 (祝)

◆体育館無料開放◆
午前9時00分~午後9時30分(ただし、午前9時00分~午後1時00分までのアリーナは除く)


★体力テスト・ニュースポーツ体験・無料測定会★
午前9時30分~午前11時30分
場所 知立市福祉体育館(知立市西町草刈10-5)

【使用可能施設】
・アリーナ(午前9時00分~午後1時00分は除く)
・柔道場
・剣道場
・弓道場
・卓球場
・ランニングコース
・トレーニングルーム
※トレーニングルームの使用は事前に『機器講習』を受講
していただいていることが条件となります。
対象 健康に気を使いたい方、ニュースポーツを始めたい方、運動が大好きな方など、どなたでも大歓迎!!
費用 無料
持ち物 ・体育館シューズ
・バドミントンラケット(貸し出しあり)
・卓球ラケット(貸し出しあり)
・ピン球、シャトル(貸し出しあり)
・ボール類(貸し出しなし)
※貸し出し品は数に限りがありますので、道具をお持ちの方はご持参ください。
備考 ○学校体育施設の予約は行いません。その他の業務は通常通り行います。
○アリーナを独占してしまう競技(フットサル・ハンドボール・バスケットボールなど)は利用不可。
○来館者が多数の場合は、時間で利用を区切らせていただく場合がございます。
○無料測定会は先着80名様までとします。
○先着100名様に参加賞があります。(ただし、体力テスト・ニュースポーツ体験・無料測定会のいずれかに参加した方に限ります。)
○イベント当日はホームページ等掲載用の写真を撮る場合がありますので予めご了承ください。
申込

申込不要

問い合わせ先

生涯学習スポーツ課 スポーツ振興係
〒472-0023
愛知県知立市西町草刈10番地5
福祉体育館1階
電話:0566-82-5151
ファックス:0566-82-5153
メールフォームでのお問い合わせはこちら