現在の位置

児童手当現況届の提出をお忘れなく

児童手当を受給している人は、毎年の「現況届」の提出が必要です。この届は毎年6月1日時点での年金加入状況と養育状況を報告していただき、児童手当を引き続き受給する要件を満たしているかどうか確認するためのものです。
この届の提出がないと6月以降の手当が受けられなくなりますので、ご注意ください。
様式は、6月上旬ごろに郵送します。

現況届の手続きに必要なもの

  • 児童手当現況届(指定様式)
  • 受給者の健康保険証の写し(厚生年金等加入者)
  • 印鑑
  • 平成30年度(平成29年分)児童手当用所得証明書(平成30年1月2日以降に知立市に転入された人)
    ※現況届裏面に必要事項を記入した場合、児童手当用所得証明書の提出を省略できます。
  • 受給者とお子さんの在留カードの写し(外国籍の人)

注釈:その他、お子さんの養育状況等により別途関係書類が必要になる場合があります。

児童手当現況届に記入押印し、必要書類を添付して知立市役所子ども課(市役所2階13番窓口)へ提出してください。現況届は郵送での提出もできます。
平成30年度現況届の提出期間は、平成30年6月1日(金曜日)から平成30年6月29日(金曜日)です。
 

お問い合わせ先
子ども課 児童家庭係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階13番窓口
電話:0566-95-0120
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら