現在の位置

子ども・子育てに関するアンケート調査を実施しています

知立市の子育て支援施策の充実に向け、子ども・子育てに関するアンケート調査にご協力をお願いします

   知立市では、より一層の子育て支援施策の充実に向け「第2期知立市子ども・子育て支援事業計画」を策定します。策定にあたり、市民の皆様の子育て状況やご要望・ご意見などを把握するべく、「子ども・子育てに関するアンケート調査」を実施することとなりました。アンケートは未就学児童から18歳までのお子さんをお持ちの保護者の方に回答のご協力をお願いしています。今後の知立市の子育て支援施策の充実に向けて、回答のご協力をお願いいたします。  

 

子ども・子育てに関するアンケート調査について

アンケートの調査票は、1~4の4つの子育て世帯を対象として送付しています。

  1. 未就学児童の保護者
  2. 小学生の保護者
  3. 中学生の保護者
  4. 15歳から18歳までのお子さんの保護者

1~4それぞれの対象となった保護者の方へアンケートをお送りしているため、複数のお子さんがいるご家庭には、複数のアンケート調査へ協力をお願いさせていただく場合があります。

お手数をおかけいたしますが、対象となった年代のお子様についてそれぞれのアンケートの回答にご協力をお願いいたします。

アンケートの配布および提出方法について

1.  未就学児童の保護者
4.  15歳から18歳までのお子さんの保護者

無作為により抽出した方にアンケート調査票を郵送で送付しています。
宛名のお子さんについてご回答をお願いいたします。
同封の返信用封筒を使い、送でご提出ください。

 

2.  小学生の保護者
3.  中学生の保護者

市内の各学校を通じて配布しています。

同じ学校に通っている児童が複数名いる場合は、下のお子さんについてご回答をお願いいたします。

アンケートは、校を通じて回収を行います。

 

アンケート調査によって把握された子育て状況やご要望・ご意見について

調査の回答は、市民の皆様からのご要望・ご意見として尊重し、市の子育て支援施策に反映していきます。なお、市の施策の検討にのみ利用するものであり、回答者個人が特定されたり他の目的に利用することはありません。

チャート図)アンケート調査と計画の流れ

子ども・子育て会議

知立市子ども・子育て支援事業計画

お問い合わせ先
子ども課 児童家庭係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階13番窓口
電話:0566-95-0120
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら