現在の位置

知立市へのふるさと納税で平成28年熊本地震の被災地「熊本県」及び「熊本県八代市」を支援

本年4月14日以降の一連の地震により、甚大な被害を及ぼし、多くの尊い命が失われました。改めまして、犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災されたすべての方に心からのお見舞いを申し上げます。
知立市では、この地震による被災地を支援するため、熊本県及び熊本県八代市(寄附先の選択が可能)への災害支援寄附(ふるさと納税)の受入を行います。
災害支援寄附(ふるさと納税)を受けた自治体には、寄附証明書の発行等の事務負担が生じます。この取組みは、被災地である熊本県及び熊本県八代市の事務負担を軽減することを目的に行うものです。

※災害支援を目的とした支援のため、返礼品などの進呈はありませんので、ご了承ください。

知立市及び八代市などを含めた全国34の自治体の国指定重要無形民俗文化財である「山・鉾・屋台行事」33件がユネスコ無形文化遺産に登録されました。

■寄附方向 ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」に設置した緊急支援寄附フォームへアクセス。下記リンク先の緊急支援寄附フォーム内の説明をご覧いただき、必要事項を入力のうえお申し込みください。

※この寄附はクレジットカード決済に限定させていただいています。

※この寄附は平成29年3月31日(金曜日)をもって、受付を終了いたします。

 

⇒緊急支援寄附フォーム

 

お問い合わせ先
財務課 財政係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所4階24番窓口
電話:0566-95-0146
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら"