現在の位置

知立駅構内通行費用支援事業について

  知立駅付近連続立体交差事業工事中の踏切の安全対策として、交通弱者に対し知立駅構内を通行する場合に必要となる入場券を購入した費用を補助します。
  この支援事業の補助を受けようとする人は事前登録が必要ですので次のとおり登録してください。

1 対象者

  市内在住者のうち次に該当する人が対象となります。

・ 65歳以上の人
・ 障害者手帳の交付を受けている人
・ 要介護者・要支援者

  ※ 障害者手帳または療育手帳の旅客運賃減額種別が第1種の記載のある人、
   または、障がい者のうち小学生以下の人は、介助者1人も対象とします。

2 補助金額

・ 大人…1か月あたり3,400円
・小学生以下…1か月あたり1,800円

  ※ 通院のみで上限金額を超える場合は、上記の限りではございません。

3 登録

  平日の午前8時30分から午後5時までに、市街地整備事務所(知立市堀切1丁目10番地)で申込みを受け付けます。

登録申込み時に必要なもの

・ 対象者である旨を証する書類の写し
・ 印鑑
・ 口座番号のわかるもの

4 その他

 利用方法等詳細につきましては、次の名鉄知立駅構内通行費用支援事業の概要をご覧ください。

名鉄知立駅構内通行費用支援事業の概要(PDF:696.1KB)

お問い合わせ先
都市開発課 鉄道高架係
〒472-0036
知立市堀切1丁目10番地
市街地整備事務所
電話:0566-85-5882
ファックス:0566-82-5775
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。