リサイクル情報(さしあげます・ゆずってください)

更新日:2022年03月07日

リサイクル情報について

当コーナーは、一般家庭などで不要になった物品についての情報を収集し、これを広く紹介することにより、その再利用を促進し、資源の有効活用を推進するとともに「物を大切にする思想」を広く普及させることを目的とするものです。

利用方法について

ゆずってほしい品物、さしあげたい品物があれば市役所環境課ごみ減量係(電話番号0566-95-0126)まで、連絡していただき、 物品名住所氏名電話番号 をお聞きしたうえで登録を行うか、下記の申し込みホームに入力いただくことでご登録が可能です。申し出た物品名のみ、広報、HPに掲載(データをいただければ写真の掲載も可能です)されますので、それに見合った方が現れた場合、市で紹介をし、 当人同士で話し合い をしていただくことになります。

なお、このリサイクル情報交換コーナーを利用できる方は 市内在住者(成人以上) に限らせていただきます。

成立、不成立にかかわらず、 登録者がすみやかに市にその旨を連絡 することになっていますのでご協力お願いいたします。

リサイクル情報の適用品目について

再利用できるもので自転車、一輪車、三輪車、おもちゃ、電化製品(家電4品目を除く)その他一般生活用品とします。

家電4品目(テレビ・エアコン・洗濯機、衣類乾燥機・冷蔵庫、冷凍庫)

掲載期間について

 HPは申し出があった翌週から3か月後の月末まで、広報ちりゅうは、申し出があった翌月から3月連続で掲載します。(日程の関係で、HPは翌々週、広報ちりゅうは翌々月から掲載される場合があります。また、広報ちりゅうは、令和2年10月より月1回の発行になりました。)

何か御不明な点があれば市役所環境課ごみ減量係(電話番号0566-95-0126)までお問い合わせください。

 

リサイクル情報の詳細はこちらより確認できます。

新規登録フォーム

リサイクル情報への新規登録はこちらよりお願いします。

リサイクル情報

ゆずってほしいものがあった場合、登録者をご紹介しますので、環境課ごみ減量係までご連絡をお願いします。

リサイクル情報の写真等の詳細はこちらより確認できます。

リサイクル情報

さしあげられるものがあった場合、ほしい方をご紹介いたしますので、環境課ごみ減量係までお申し出ください。

お問い合わせ先
環境課 ごみ減量係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階7番窓口
電話:0566-95-0126
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら