現在の位置

自転車等放置禁止区域の拡大

自転車や原付の放置ゼロを目指して

知立駅周辺は人通りや車の往来が多く、自転車や原付の路上駐車や路上放置などの迷惑行為により交通に支障が出ています。このため、市では条例により、知立駅周辺を自転車や原付の放置禁止区域として定めています。より良好な都市環境を確保するため、平成30年6月1日から放置禁止区域を下図の範囲に変更します。

放置禁止区域拡大の地図情報

放置禁止区域内

放置禁止区域内の公共の場所(道路、公園等)に放置された自転車や原付は、移動します。

自転車等の返還について

移動した自転車等の返還は、知立市駅前駐車場管理事務室で行っています。引き取りの際には、移動経費1,000円と保管料(一日につき自転車100円、原付200円)が必要です。

その他の区域

放置禁止区域内に限らず、市内の公共の場所に自転車等が放置され、道路環境に支障をきたしていると認められる場合も、当該自転車等を移動します。

自転車等の返還について

移動した自転車等の返還は、知立市役所で行っています。引き取りの際には、移動経費1,000円が必要です。

 

放置禁止区域拡大のお知らせ文書(PDF:281.9KB)

お問い合わせ先
土木課 管理係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所4階21番窓口
電話:0566-95-0155
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。