令和3年9月1日の「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律(令和3年法律第40号)」の施行により、地方公共団体は国が示す標準仕様への準拠が義務付けられました。また、令和4年10月にデジタル庁が公表した「標準化基本方針」にて、標準化対象のシステムを利用する原則すべての地方公共団体が、目標時期である令和7年度末までに、ガバメントクラウド上に構築された標準仕様に準拠したシステム(以下「標準準拠システム」という。)へ移行することとしています。
知立市は、令和7年度末までに標準準拠システムへの移行を完了するために、移行に向けた各種方針について検討しています。
本RFIは、今後の検討をより円滑に進めるために、市の標準準拠システム移行作業にご協力いただける事業者様を確認するために実施するものです。
令和5年4月14日(金曜日)午後5時まで
別紙4 回答様式にご記入の上、提出期限までに電子メールにてご提出願います。
(送付先の電子メールアドレスは依頼書をご確認ください)
別紙3 「情報提供依頼の関する質問票」にご記入の上、令和5年3月31日(金曜日)までに、電子メールにてご提出ください。
なお、質問への回答は、令和5年4月7日(金曜日)までの間に、ご質問いただいた事業者様へ直接回答させていただくほか、このホームページ上にも公開いたします。
別紙2標準準拠システム移行計画(案)(EXCEL:14.2KB)
PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。