業務案内~総務課

更新日:2023年08月22日

総務課

課の場所

市役所3階

連絡先

e-mail somu@city.chiryu.lg.jp
電話番号 総務係:95-0113 契約検査係:95-0147 人事係:95-0143

仕事の内容

総務係

1.部の所管に係わる事業の企画及び調整に関すること。
2.部の庶務に関すること。
3.庁舎の維持管理に関すること。
4.公印の管理に関すること。
5.公告式に関すること。
6.条例、規則等の審査に関すること。
7.他の部課等に属さない条例、規則等の立案に関すること。
8.訴訟の総合調整に関すること。
9.市議会議案の調整、議決等の処理に関すること。
10.文書の浄書、整理保存及び廃棄に関すること。
11.文書の収受及び発送に関すること。
12.情報公開及び個人情報保護に関すること。
13.行政資料室に関すること。
14.宿日直に関すること。
15.選挙管理委員会との連絡に関すること。
16.固定資産評価審査委員会との連絡に関すること。

契約検査係

1.工事の検査に関すること。
2.工事設計書等の審査に関すること。
3.物品納入業者及び工事の入札参加資格審査に関すること。
4.指名業者の審査選定に関すること。
5.物品及び工事の入札契約に関すること。

人事係

1.職員の配置計画に関すること。
2.職員の進退、賞罰、身分及び服務に関すること。
3.職員の公務災害補償等に関すること。
4.職員の研修及び教養に関すること。
5.職員の福利厚生及び衛生管理に関すること。
6.職員団体及び職員互助会に関すること。
7.職員の給与及び旅費に関すること。
8.職員の退職給与及び共済に関すること。
9.職員等の公益通報に関すること。

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