独立行政法人国民生活センターでは、「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を開設し、フリーダイヤル(通話料無料)で新型コロナウイルス感染症対策の給付金等に関する相談を受け付けています。
10時から17時(土・日・祝日を含む)
0120-213-188 (通話料無料)
※「050」から始まるIP電話からはお受けできません。
※おかけ間違いにご注意ください。
※新型コロナウイルス感染症対策の給付金等に関するトラブル以外は、知立市消費生活センター(0566-95-0195)もしくは消費者ホットライン(188)におかけください(通話料有料)。
知立市消費生活センターについては下記ホームページをご覧ください。
・「市民生活センター」を名乗るところから、給付金手続きのためにデータ処理費用が必要というメールが届き、支払ってしまった。
・自宅を訪問してきた見知らぬ女性に給付金の申請に必要と言われ、銀行の通帳等を渡してしまった。
詳細については、下記の国民生活センターのホームページをご覧ください。
「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」をご利用ください