現在の位置

小規模契約希望者登録制度

小規模契約希望者登録制度

小規模契約希望者登録制度について

この制度は、知立市競争入札参加資格審査申請要領に基づく資格審査(建設工事及びその他委託)を受けていない方を対象に、市が発注する建設工事、その他委託(役務の提供)の契約のうち「設計額50万円以下で内容が軽易な契約」を希望する方を登録し、業者選定の際に積極的に対象とすることで、小規模業者の方や個人経営の方の受注機会を拡大するとともに、業者の育成や経済の活性化に寄与することを目的としています。

知立市小規模契約希望者の登録に関する要領(PDF:138.9KB)

登録の資格

市内に主たる事業所(本店、本社)を有する法人又は住民登録のある個人。ただし、次に該当する方は登録申請ができません。

  1. 破産者で復権を得ない者
  2. 知立市競争入札参加資格者登録名簿に登載されている者
  3. 希望業種を履行するための必要な資格、許可等を有していない者
  4. 市税等を完納していない者

登録申請の方法

受付期間

<令和2・3年度登録>
令和2年 3月 2日(月曜日)から随時受け付けます。
(継続申請される方は、令和2年3月31日(火曜日)まで)

※平日の(日曜日及び土曜日、祝祭日、12月29日から翌年の1月3日までの日を除く。)午前8時30分から午後5時15分まで

 

申請書類

1. 知立市小規模契約希望者登録申請書
※申請書内の登録希望業種の登録希望(中分類、小分類)番号は、下記「登録希望業種一覧」をご参照ください。

2. 添付書類
(1) 登記簿謄本又は履歴事項全部証明書
(2) 身分(身元)証明書
(3) 印鑑登録証明書
(4) 市税等の完納証明書
※法人にあっては (1)(4) 、個人あっては (2)(3)(4) を提出してください。
ただし、希望する小規模契約を履行するために資格、許可等を必要とする場合は、その資格・許可等を証明する書類の写しを提出してください。

申請書類等

知立市小規模契約希望者登録申請書(WORD:49.5KB)

登録希望業種一覧(WORD:94KB)

申請書の配布及び受付場所

知立市役所 総務部 総務課 契約検査係
(持参のこと。郵送又はファクシミリ等での申請は不可)

登録の有効期間

<令和2・3年度登録>
令和2年 4月 1日(令和2年 4月 1日以降は受付日)から令和4年 3月31日まで

登録内容の変更

登録内容に変更があったときは、速やかに小規模契約希望者登録変更届を提出してください。

申請書類

小規模契約希望者登録変更届(WORD:39KB)

名簿に登録されると

登録名簿は庁内に公開し、名簿に登載された方は、業者選定の対象となります。
なお、本制度の透明性を図るため、登録名簿を一般に公開する場合があります。
また、登録名簿に登載されても、指名や契約を約束するものではありません。

登録業者への発注について

登録された方への発注は、直接担当課から行います。
なお、発注は、原則複数の業者の見積もり合わせにより、最低価格の方と契約することになります。
(見積もり合わせに指名されても辞退することは自由です。)

お問い合わせ先
総務課 契約検査係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所3階17番窓口
電話:0566-95-0147
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら"

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。