現在の位置

エンディングノート「大切な方への絆ノート」をご活用ください

エンディングノート(終活ノート)について

知立市と第一生命保険株式会社は健康づくりの推進と高齢者を支える地域づくりにおいて地域の一層の活性化と市民サービス向上を図るために包括協定を結んでおります。このノートは第一生命保険株式会社のご協力のもと作成いたしました。あなたに万が一のことが起きた時に、ご家族やご友人に、ご自身の気持ちを伝えるための手段の一つとしてご活用いただければ幸いです。

 

エンディングノートの内容については次のことを書き留めておくことができます。

・自分のこと (基本情報・家族関係図・自分史・医療のこと)

・もしものときに (介護や告知・葬式やお墓のこと)

・託していくもの (財産のこと)

・大切な方へ (もしものときの連絡先リスト・メッセージ)

R4改訂版(PDF:3.6MB)

ご家庭で印刷してご利用ください。

お問い合わせ先
長寿介護課 長寿係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階6番窓口
電話:0566-95-0150
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。