ひとり暮らし等の身体障がい者が病気などで緊急に連絡をしたいとき、ボタンを押すだけで連絡調整ができる装置(固定型、携帯型)を貸与します。
緊急通報装置の使用料、設置、撤去、メンテナンスに要する費用は市が負担します。
申請書類は福祉課窓口に置いてあります。以下からダウンロードすることもできます。
このサービスは単独NTTアナログ電話回線でのご利用が前提となっています。ご使用の電話回線によっては緊急通報サービスが利用できない場合もあります。電話回線の種類を事前にお調べの上、ご申請ください。
緊急通報装置設置申請書
緊急時の情報提供に関する同意書
PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。