現在の位置

緊急通報装置の設置

ひとり暮らし等の身体障がい者が病気などで緊急に連絡をしたいとき、ボタンを押すだけで連絡調整ができる装置(固定型、携帯型)を貸与します。

対象者

  • ひとり暮らしの身体障がい者
  • 身体障がい者のみの世帯など、緊急時の対応が困難と認められるもの

費用

緊急通報装置の使用料、設置、撤去、メンテナンスに要する費用は市が負担します。

 

 

申請

申請書類は福祉課窓口に置いてあります。以下からダウンロードすることもできます。

このサービスは単独NTTアナログ電話回線でのご利用が前提となっています。ご使用の電話回線によっては緊急通報サービスが利用できない場合もあります。電話回線の種類を事前にお調べの上、ご申請ください。 

緊急通報装置設置申請書類

申請書(PDF:295.3KB)

緊急通報装置設置申請書

同意書(PDF:63.8KB)

緊急時の情報提供に関する同意書

電話回線確認表(PDF:38.3KB)

関連リンク

お問い合わせ先
福祉課 障がい福祉係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階北側5番窓口
電話:0566-95-0118
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら

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