現在の位置

児童クラブの対応について(5月14日更新)

児童クラブの対応について

児童クラブの対応について、随時情報をホームページ上で公表させていただきます。

★お電話等でお問い合わせ前に、市ホームページをご確認ください。
★決定(変更)事項がある場合は、きずなネットメール配信でのお知らせも予定しております。
★お問い合わせの多い内容や児童クラブの対応について、随時情報を更新しています。最新の情報については下記ページをご確認ください。

小中学校、保育所、児童センター、児童クラブ、子育て支援センター等に関する対応について(6月29日更新)

緊急事態宣言解除後の児童クラブの対応について

緊急事態宣言解除後の児童クラブの対応については、現在検討中です。
対応がきまりましたら、ホームページでお知らせします。

お問い合わせの多い内容について

児童クラブの利用区分と利用日について

利用区分

通年

長期

利用日 年間を通じての利用 長期学校休業日、土曜日、学校代休日
短縮授業日(1~3以外の短縮日は利用できません)
1. 4月の始業式から給食開始前日まで
2. 冬休み終了後の給食開始前日まで
3. 3月の給食終了後から修了式の日まで

給食開始の前日まで

利用可能

利用可能(ただし、上記の利用日に該当する日のみ)

給食開始日以降

利用できない

利用の中止届を提出した方は利用できません。(利用を希望される場合は再度の申し込みが必要です。)
お昼(給食・お弁当)を学校で食べる日は、児童クラブの利用日における短縮授業日ではないため、給食開始前の期間でも長期の方は利用できません。

4月の利用料の返金日について

4月の利用料の返金は、6月中旬に利用料の引き落とし口座への返金を予定しています。返金日が決まりましたら、対象者へ個別に通知します。

緊急事態措置の期間中の利用料の返金についての詳細は、4月27日更新ページをご確認ください。

お問い合わせ先
子ども課 児童家庭係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階13番窓口
電話:0566-95-0120
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら