現在の位置

知立市プレミアム付商品券事業

知立市では消費税・地方消費税率の引上げに伴う低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として、プレミアム付商品券事業を実施します。

購入対象者

(1)令和元年度住民税非課税者

・平成31年1月1日時点で知立市に住民登録がある方

・令和元年度分の住民税が課税される方に扶養されていない方

・生活保護を受けていない方

(2)3歳未満児子育て世帯の世帯主

・平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれた子が属する世帯の世帯主の方

※商品券の交付前に亡くなられた方は対象外です。

※(1)(2)の両方の要件に該当する方は重複して対象になります。

商品券について

1冊5,000円(500円×10枚綴り)を4,000円で購入できます。

商品券使用の際にはおつりは出ません。

購入限度額

(1)令和元年度住民税非課税者

1人当たり5冊まで購入可能です。(25,000円分を20,000円で購入可能)

(2)3歳児未満子育て世帯の世帯主

対象児童1人あたり5冊まで購入可能です。

※(1)(2)いずれの方も複数回に分けて購入ができます。

 

 

商品券購入までの流れ

(注意)購入引換券及び商品券の再発行はできませんので、紛失等にはご注意ください。

(1)令和元年度住民税非課税者

1.対象と思われる方に市から申請書を送付(7月上旬)

2.必要事項を記入して申請書を郵送で市に提出(必着)

※申請期間は7月1日(月曜日)から11月29日(金曜日)

3.資格審査

4.購入対象者の方に、購入引換券を送付

※7月中に申請書を提出した方には9月上旬ごろに引換券を送付します。それ以降に申請した方は提出後1ヶ月程度で引換券を送付します。

5.購入引換券を販売窓口に持参し、商品券を購入

 

(2)3歳児子育て世帯の世帯主

1.購入対象者の方に購入引換券を送付(申請は不要です)

※令和元年7月31日までに生まれた対象児童分の引換券は9月中に送付します。それ以降に生まれた対象児童分の引換券は11月中に送付します。

2.購入引換券を販売窓口に持参し、商品券を購入

 

 

商品券の販売窓口

10月1日(火曜日)から令和2年1月31日(金曜日)まで(営業日に限る)

午前9時から午後3時まで

・碧海信用金庫知立支店 知立市新地町東新地56番地

・碧海信用金庫南陽支店 知立市南陽2丁目12番地

・碧海信用金庫知立南支店 知立市南新地3丁目6番地20

 

商品券の利用について

(1)商品券の使用期間

・令和元年10月1日(火曜日)から令和2年2月29日(土曜日)まで

(2)商品券取扱い店舗

・下のファイルで店舗一覧を確認できます。

プレミアム付商品券取り扱い店舗一覧 (PDF:278.3KB)

・商品券取扱い店舗への申込みは知立市商工会(0566-81-0904)へお尋ねください。

 

 

プレミアム付商品券をかたった詐欺等にご注意ください

申請内容に不明点がある場合には市から問い合わせを行う場合がありますが、

・「プレミアム付商品券」を販売するために、市や国などが手数料などの振込を求めることは絶対にありません。

・市や国などがATM(銀行・コンビニなどの現金自動支払機)の操作をお願いすることは、絶対にありません。

・「プレミアム付商品券」を販売するために、市や国などが市民の皆様の世帯構成などの個人情報を照会することは絶対にありません。

詐欺注意チラシ (PDF:89.7KB)

 

配偶者からの暴力を理由に避難している方への支援

配偶者からの暴力を理由に知立市に避難していて、事情により住民票を移していない方は、その旨を担当課へ申し出てください。一定の要件を満たしていれば特別な措置を受けることができます。詳細は担当課までご連絡ください。

ただし、申し出いただいた時点で、すでに配偶者に対して購入引換券の交付決定がなされていた場合、申し出をいただいた方への交付はできませんのでご注意ください。

事業概要ページリンク(内閣府)

 

 

プレミアム付商品券(内閣府)

お問い合わせ先
経済課 商工観光係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階8番窓口
電話:0566-95-0125
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。