現在の位置
  • ホーム
  • お知らせ
  • ご確認ください。令和2年中(3年度)の確定申告等受付方法の違い

ご確認ください。令和2年中(3年度)の確定申告等受付方法の違い

コロナ禍での申告について(まとめ)

令和3年度(令和2年分)の申告の受付方法について

刈谷税務署

受付体制

先着順で「入場整理券」を取得し、申告作成案内時間に刈谷税務署で申告作成を行う。

入場整理券については、当日配布またはオンライン(LINE)申請で入手していただきます。オンライン(LINE)は1月中旬以降開始予定です。詳しくは以下リンク(外部サイト)をご覧ください。

入場整理券について(国税庁リンク)

 

知立市役所

知立市役所会場(2月16日から3月15日まで)

受付体制

事前に予約専用コールセンターにて予約を行い、予約を行った日時に来庁いただき、申告受付を行う。当日予約していない場合は、申告受付は不可

予約専用コールセンター 0566-95-0251(令和3年2月1日以降受付開始)



出張申告会場(市内5会場で1月下旬から実施予定)

受付体制

出張申告会場に開催期間の午前9時30分~午後0時30分にお越しいただき、ご持参した資料を確認し、市役所職員が持ち帰り市役所で申告書を作成し税務署に電子送信いたします。後日、申告者の方に申告書の控えを送付(無料)いたします。

 

「新型コロナウイルス感染症対策」(各申告会場共通)

・入場の際に、検温を実施しています。37.5度以上の発熱が認められる場合は、入場をお断りさせていただきます。 なお、発熱等の症状のある方や体調の優れない方は、来場を控えていただくようお願いします。また、来場者の皆さんに緊急時の連絡先をお伺いさせていただく予定です。

・ご来場の際は、マスクを着用していただき、入口等で手指アルコール消毒液を ご利用いただくようお願いします。 (マスクなどの感染症対策をとっていただけない場合は、会場内への入場をお断り させていただくことがあります。)

・ご来場の際は、できる限り少人数でお越しください。

マスク着用を!

申告受付の詳細について

各会場での受付方法が異なります。下記リンク先より詳細を確認のうえ、対応をお願いいたします。

税務署で作成される場合は

令和2年分の確定申告について(国税庁からのお知らせ)

知立市役所申告会場で作成される場合

知立市役所会場での申告受付について

出張申告会場で作成される場合

出張申告会場での申告について

税理士への相談で申告受付される場合

税理士による無料税務相談所のご案内

それぞれ必ずご確認をお願いいたします。

ご確認が漏れてしまいますと、申告受付ができない場合がございますのでよろしくお願いいたします。

完成した申告書の郵送または専用の投函箱で提出について

感染対策のため、できる限り、所得税の確定申告書は刈谷税務署、市民税・県民税の申告書は知立市役所へ郵送をお願いいたします。

市役所税務課(4番窓口)の前ある専用の投函箱に提出することもできますのでご活用ください。

設置期間

1月26日(火曜日)~3月15日(月曜日)土・日曜日、祝日を除く。

午前8時30分~午後5時15分(時間外の場合は刈谷税務署へ郵送でお願いいたします。)

設置場所

市役所1階税務課(4番窓口)前

※税務課窓口では申告に関する相談はお受けできません。所得税の確定申告に関する相談は税務署へお願いします。

お問い合わせ先
税務課 市民税係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階4番窓口
電話:0566-95-0116
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら