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緊急通報装置の設置

ひとり暮らし等の身体障がい者が病気などで緊急に連絡をしたいとき、胸に付けたペンダントのボタンを押すだけで関係者のところに通報できる装置を設置します。

固定電話が必要ですが、無い場合は設置費用の補助があります。

対象者

  • ひとり暮らしの身体障がい者
  • ひとり暮らしの高齢者(おおむね65歳以上)
  • 身体障がい者及び高齢者のみの世帯など、緊急時の対応が困難と認められるもの

費用

緊急通報装置の設置、電話の設置ともに無料。

申請

  • 印鑑
  • 身分証明書又はそのコピー(顔写真付きのもの。無ければ、顔写真の無いものを2種類)

申請書類は福祉課窓口に置いてあります。以下からダウンロードすることもできます。

このサービスは単独NTTアナログ電話回線でのご利用が前提となっています。ご使用の電話回線によっては緊急通報サービスが利用できない場合もあります。電話回線の種類を事前にお調べの上、ご申請ください。 

緊急通報装置設置申請書類

緊急通報装置設置申請書(PDF:82.5KB)

緊急通報装置設置申請書

同意書(PDF:63.8KB)

緊急時の情報提供に関する同意書

電話回線確認表(PDF:38.3KB)

ご使用の電話回線の確認表

承諾書(PDF:38.1KB)

単独NTTアナログ回線以外をご使用の場合、サービス利用ができない場合があることの承諾書

お問い合わせ先
福祉課 障がい福祉係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階北側5番窓口
電話:0566-95-0118
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら

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