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軽自動車税(種別割)をスマートフォン決済した場合、車検用の納税証明書の取扱いはどうなりますか。

答え

スマートフォン決済した場合、例年5月中旬ごろに発送する当初の納付書で期限内に納付いただいた場合に限り、6月下旬ごろに車検(継続検査用)の納税証明書を郵送します。
もし、車検が5月から6月にある場合、納税証明書の郵送が間に合わない場合がございますので、金融機関・コンビニエンスストア・市役所の窓口にて納付いただきますようお願いします。

また、再発行した納付書など、当初送付した納付書以外で納付された場合は、市役所窓口で納税証明書を入手していただく必要がございます(郵送請求も可)ので、ご注意ください。詳しくは下記リンクをご覧ください。

税務関係証明書の交付申請方法

お問い合わせ先
税務課 市民税係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階4番窓口
電話:0566-95-0116
ファックス:0566-83-1141
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