現在の位置

条例指定NPO法人(市民税の寄附金税額控除対象)

平成23年6月の地方税法の改正により、住民の福祉の増進に寄与する寄附金を受け入れる特定非営利活動法人(指定NPO法人)として、市町村の条例で個別に指定された団体に対して寄附した方は個人市民税の寄附金税額控除を受けられることになりました。

個人市民税の寄附金税額控除の対象団体となるためには、指定に係る届出をしていただき審査を経て、貴団体を条例において指定する必要があります。
つきましては、貴団体が個人市民税の寄附金税額控除の対象となる団体として条例指定を希望される場合は、別添「市民税の寄附金税額控除に係る寄附金を受け入れる特定非営利活動法人の指定手続き及び事務取扱の留意事項」により指定申請の手続きが必要になりますのでご案内いたします。

留意事項

ファイル名:ryuuijikou.pdf(PDF:218.3KB)

お問い合わせ先
税務課 市民税係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階4番窓口
電話:0566-95-0116
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。