安城警察署など25警察署では、運転免許の更新対象者を限定しています。運転免許証の更新については、警察での手続きとなりますので、下記の愛知県警察ホームページからご確認いただくか、安城警察署(0566-76-0110)などにお問い合わせください。
知立幹部交番など5幹部交番の更新対象者は高齢者講習を受講済みの高齢者(更新期間が満了する日における年齢が70歳以上である方)に限定していますので、ご注意ください。
令和2年6月から高齢運転者免許更新にかかる認知機能検査を警察署で実施することになりました。
これに合わせて警察署、幹部交番での免許更新の受付は月曜日から金曜日(祝日を除く。)の正午から午後4時までの「午後のみ」に変更となりました。
なお、運転免許試験場では、日曜日に受付しています。