現在の位置

指定管理者制度のお知らせ(単独指定施設)

単独指定施設について

1.単独指定とは

知立市公の施設における指定管理者の指定の手続等に関する条例(平成17年知立市条例第21号)第2条において、「・・・指定管理者の指定を受けようとするものを公募するものとする。

ただし、公募を行なわないことについて合理的な理由があるときは、この限りでない。」と定めており、合理的な理由のもと、公募を行なわず、指定管理者になろうとするものを単独で指定することを、『単独指定』といいます。

2.単独指定施設

平成29年4月現在、5施設が『単独指定』になっております。

3.指定管理者の選定

指定管理者選定等審査委員会において、単独指定先の団体等について、適切なサービスの提供主体であるかを審査し、指定管理者として選定しております。

選定された候補者については、議会の議決を経て指定管理者として決定し、当該施設の管理運営を行っていただきます。

ダウンロード

指定管理者選定等審査委員会規則(PDF:98KB)

『単独指定』の施設名及び指定管理者は以下のとおりです。

単独指名を行う施設名及び指定管理者の選定結果表
公の施設名称  候補者の選定結果
かとれあワークス 指定管理者 特定非営利活動法人 かとれあ福祉ネット
選定理由 精神障害者の社会復帰のための訓練施設であり、その管理運営は障害者福祉の理念に基づくものにより適切に行われる必要があり、実績と経験から判断し、候補者として選定する。
文化会館 (パティオ池鯉鮒) 指定管理者

一般財団法人
ちりゅう芸術創造協会

選定理由 指 定管理者としての意識が高く、経費削減・利用者サービスの拡大に努めている。利用者が安心して利用できる施設・設備管理を心がけ、地域に根ざし、親しみ、 賑わいのある事業展開をしている。未来を担う子どもへの情報発信や将来構想もしっかりしていて、地域密着型の芸術文化の発信源として大きく貢献できると判 断し、候補者として選定する。
地域福祉センター 指定管理者 社会福祉法人 知立市社会福祉協議会
選定理由 国の要綱により、運営できるのは、地方公共団体か社会福祉法人に限られており、主要事業である老人デイサービス等について実績と経験から判断し、候補者として選定する。 
いきがいセンター 指定管理者 社団法人 知立市シルバー人材センター
選定理由 こ の施設で行うべき事業とシルバー人材センターが実施する事業が重複する部分が多く、現状の高齢者に関する事業や障がい者デイサービス事業など実績と経験か ら判断し、また、地域の活力を積極的に活用し地域の活性化が図れるなど事業効果が見込まれるため候補者として選定する。
西丘コミュニティ センター 指定管理者 西丘町内会
選定理由 従来の管理運営状況を見ても、地域の活力を積極的に活用した効果的・効率的な管理運営が行なわれており、住民サービスや利便性の向上が図られている。これまでの経緯や実績から判断し、候補者として選定する。 
お問い合わせ先
財務課 資産経営係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所4階25番窓口
電話:0566-95-0187
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら"

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。