昭和グランド・昭和テニスコート紹介

更新日:2023年08月28日

新型コロナウイルス感染症が5類に変更されたことに伴い、利用制限を次のとおり変更します。

・ガイドライン(新型コロナウイルス感染症拡大防止のための利用制限)を廃止します。国、県、各種団体等の対策を遵守してください。

・換気を徹底して行ってください。

・こまめな手洗いを行ってください。

・使用後は必ず清掃を行ってください。

・器具消毒は、窓口付近に置いています。必要に応じて使用してください。使用後は必ず返却してください。

使用料の支払い方法について

使用料支払方法
予約分 支払時期

ネット

利用日15日前まで

窓口

申請時

※通常の取り扱いとなります。

・インターネットによる申請は、 利用日15日前まで に使用料を窓口にお支払い下さい。

・窓口は、申請時に使用料を窓口にお支払い下さい。

使用料を支払った後は、インターネットからの取消しはできませんのでご注意下さい。また、インターネット予約の人が支払時期までに使用料をお支払い及び許可書を取得しなかった場合は、予約が取り消されてしまします。

体育施設の予約取消しによる使用料の還付は次に該当する場合
1 利用日15日前までに利用許可の取消を申し出たとき
2 管理上の必要により利用許可を取り消したとき
3 利用者の責に帰することができない理由により利用することができなくなったとき
4 利用施設が災害による避難所を開設したとき
5 知立市に暴風警報が発令し、安全のため利用を控えたとき(利用前に利用中止とした場合)
6 知立市に大雨・洪水警報、強風注意報が発令されて、刈谷市・豊田市・安城市に暴風警報が発令されており、利用者が危険と判断し中止したとき。(利用前に利用中した場合)
7 その他、公共の福祉のためやむを得ない理由で利用許可を取り消したとき。

昭和グランド・昭和テニスコート

昭和グランド

昭和グランド

本格的な芝を外野に備えた主にソフトボール、軟式野球用のグランドです。2面のグランドを備えており、大会等にも利用しやすいようになっております。
夜間照明施設はありません。

利用料金 1面 1時間につき250円
 

利用時間
1月~2月及び11月~12月

午前6時~午後5時

3月~4月及び9月~10月

午前6時~午後6時

5月~8月

午前6時~午後7時

 

器具庫、バックネット裏ベンチ、観客席ベンチあり

利用については、昭和グランド管理事務所にて利用の手続きをしていただく必要があります。

昭和テニスコート

昭和テニスコート

ソフトテニス、硬式テニス両方に対応したテニスコートです。人工芝4面のコートを備えているほか、季節によって利用できる夜間照明施設もあり好評です。

 

 

利用料金

午前7時-午後6時
(ただし、4月~11月まで期間限定で午後9時まで使用可能)

1時間につき
1面 200円

夜間照明設備

1時間につき
1面 380円

 

利用については、昭和グランド管理事務所にて利用の手続きをしていただく必要があります。

主な共通事項

 

  1. 利用申請手続き等は、昭和グランド管理事務所にてお願いいたします。
  2. 利用の取消について、 利用日15日前まで に申請いただければ、料金の還付をします。
  3. インターネット・携帯電話から予約できる「あいち共同利用施設予約システム」も利用いただけます。

手続きは、 利用日の3ヶ月前の1日 から

「あいち共同利用型施設予約システム」QRコードはこちら
↓↓↓

二次元バーコード

初めてシステムで予約をされる方へ

事前に団体・個人の利用者登録が必要になります。

団体・個人の予約システム利用申請される方は

お問い合わせ先
生涯学習スポーツ課 スポーツ振興係
〒472-0023
愛知県知立市西町草刈10番地5
スギ薬局知立福祉アリーナ1階
電話:0566-82-5151
ファックス:0566-82-5153

メールフォームでのお問い合わせはこちら