第8回「親子川柳」入選作品発表

第8回「親子川柳」入選作品発表

知立市では、子どもたちを取り巻く全てのことを対象に、日常使っている言葉で素直に表現することで、自分の気持ちを伝えたり、お互いの気持ちを理解したり、親子のふれあいを深める目的に、「親子川柳」と題し、親子で作った二つの句(初句・返句)を一組とする川柳を募集しました。
応募総数は7,696点で、厳選なる審査の結果、小学生の部、中学生の部、高校生の部から61点の作品が入選として決定しました。

主催:知立市教育委員会・知立市青少年健全育成連絡協議会
共催:知立市小中学校PTA連絡協議会

入選作品

第8回入選作品

第8回親子川柳入選作品(PDF:421.9KB)

入選作品の展示

中央公民館の1階ホールで、入選作品を展示します。
ほほえましい親子の会話、家族の会話、ちょっとドキッとする子どもからの一言など、どの作品も「子どもの心」「親の思い」「家族の思い」がとても素直に表現されていますので、ぜひご覧ください。

とき

平成25年11月23日(土曜日)~12月1日(日曜日)

ところ

中央公民館 1階ホール

広報への掲載

第8回入選作品を、広報ちりゅう平成26年4月1日号から随時掲載していきますので、ぜひご覧ください。

ミニバスでの展示

市内を運行している5台のミニバスでも、12月中旬から作品を入れ替えながら4月まで車内で展示しています。ご利用の際はぜひご覧ください。

お問い合わせ先
生涯学習スポーツ課 生涯学習係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
中央公民館1階
電話:0566-83-1165
ファックス:0566-83-1166
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。