昭和グランド・昭和テニスコート紹介

新型コロナウイルス感染症防止対策のため、引き続き利用者の皆様におかれましては、今一度基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします(令和5年5月3月13日~)。

・「三つの密」(密閉・密集・密接)の回避

・人と人との距離の確保

・手洗い等の手指衛生

・換気の徹底

使用料の支払い方法の変更について

体育施設使用料の支払い方法については、次のとおりとします。

〇令和5年5月5月7日(日曜日)以前の利用日予約分

5月7日までの体育施設の予約方法について
予約分 支払時期

ネット
窓口

利用日当日まで

・窓口、インターネットによる申請は、利用日当日までに使用料を窓口にお支払い下さい。

〇令和5年5月5月8日(月曜日)以後の利用日予約分

5月8日からの体育施設の予約方法について
予約分 支払時期

ネット

利用日15日前まで

窓口

申請時

※通常の取り扱いとなります。

・インターネットによる申請は、利用日15日前までに使用料を窓口にお支払い下さい。

・窓口は、申請時に使用料を窓口にお支払い下さい。

使用料を支払った後は、インターネットからの取消しはできませんのでご注意下さい。また、インターネット予約の人が支払時期までに使用料をお支払い及び許可書を取得しなかった場合は、予約が取り消されてしまします。

体育施設の予約取消しによる使用料の還付は次に該当する場合
1 利用日15日前までに利用許可の取消を申し出たとき
2 管理上の必要により利用許可を取り消したとき
3 利用者の責に帰することができない理由により利用することができなくなったとき
4 利用施設が災害による避難所を開設したとき
5 知立市に暴風警報が発令し、安全のため利用を控えたとき(利用前に利用中止とした場合)
6 知立市に大雨・洪水警報、強風注意報が発令されて、刈谷市・豊田市・安城市に暴風警報が発令されており、利用者が危険と判断し中止したとき。(利用前に利用中した場合)
7 その他、公共の福祉のためやむを得ない理由で利用許可を取り消したとき。

※詳細は、下記添付ファイル「知立市社会体育施設利用ガイドライン」をご確認下さい。

知立市社会体育施設利用ガイドライン(令和5年3月13日~)(PDF:171.8KB)

昭和グランド・昭和テニスコート

昭和グランド

昭和グランド

本格的な芝を外野に備えた主にソフトボール、軟式野球用のグランドです。2面のグランドを備えており、大会等にも利用しやすいようになっております。
夜間照明施設はありません。

利用料金 1面 1時間につき250円
 

利用時間
1月~2月及び11月~12月

午前6時~午後5時

3月~4月及び9月~10月

午前6時~午後6時

5月~8月

午前6時~午後7時

 

器具庫、バックネット裏ベンチ、観客席ベンチあり

利用については、昭和グランド管理事務所にて利用の手続きをしていただく必要があります。

昭和テニスコート

昭和テニスコート

ソフトテニス、硬式テニス両方に対応したテニスコートです。人工芝4面のコートを備えているほか、季節によって利用できる夜間照明施設もあり好評です。

 

 

利用料金

午前7時-午後6時
(ただし、4月~11月まで期間限定で午後9時まで使用可能)

1時間につき
1面 200円

夜間照明設備

1時間につき
1面 380円

 

利用については、昭和グランド管理事務所にて利用の手続きをしていただく必要があります。

主な共通事項

 

  1. 利用申請手続き等は、昭和グランド管理事務所にてお願いいたします。
  2. 利用の取消について、利用日15日前までに申請いただければ、料金の還付をします。
  3. インターネット・携帯電話から予約できる「あいち共同利用施設予約システム」も利用いただけます。

手続きは、利用日の3ヶ月前の1日から

パソコン版

携帯アクセス

「あいち共同利用型施設予約システム」QRコードはこちら
↓↓↓

二次元バーコード

初めてシステムで予約をされる方へ

事前に団体・個人の利用者登録が必要になります。

団体・個人の予約システム利用申請される方は

知立市体育施設利用登録申請書

お問い合わせ先
生涯学習スポーツ課 スポーツ振興係
〒472-0023
愛知県知立市西町草刈10番地5
スギ薬局知立福祉アリーナ1階
電話:0566-82-5151
ファックス:0566-82-5153
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。