現在の位置

タイムカプセル開封事業

35年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こしました

今から35年前、市制15周年記念事業の一つとして、知立青年会議所より「夢はこび」と名付けられたタイムカプセルが市に寄贈され、市内の小中学生や希望者を集めて、計8,572点の物品が納められました。

35年の歳月を経て、令和2年10月6日、知立青年会議所によりタイムカプセルが掘り起こされました。

※当日の様子は、こちらのページ(外部サイト:you tube)からご覧いただけます。

タイムカプセル写真

タイムカプセル写真

中身の展示を行いました

タイムカプセルの中に納められていた物品を、令和2年12月9日(水曜日)~23日(水曜日)の間に知立市中央公民館1階展示スペースにて展示を行いました。

35年前に納められた物品から、当時の様子や物の経年変化をお楽しみいただくことができました。

タイムカプセルに物品を納められた人へ

物品の引き取り申請を再度、受付けします。

タイムカプセルに納められた物品については、令和2年12月23日(水曜日)までに引き取りを申請された人に対し、知立青年会議所より令和3年4月頃に返送されたところです。

その後、引き取り希望の問合せを多数いただきましたので、再度、申請を受付けします(今回は市から返送します)。

引き取りを希望される人は、下記の申請フォームより申請をお願いします。

申請フォームからの申請が難しい人は、企画政策課(0566-95-0114)までご連絡ください。

 

申請期限   令和3年12月28日(火曜日)

申請方法   こちらの申請フォームから、申請してください。

※期限後の受付は致しかねますので、予めご了承ください。

 

【お願い】

タイムカプセルに物品を納められたお知り合いや市外にお住いの人へ情報の拡散をお願いいたします。

また、前回の申請期限後に問合せをいただいた人で市からの連絡が届いていない場合は、大変申し訳ございませんが、改めて申請フォームより申請をお願いします。

なお、納められた物品が集合写真や作品集等の場合は、返却できない場合がありますのでご了承ください。

 

お問い合わせ先
企画政策課 政策係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所4階25番窓口
電話:0566-95-0114
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら