「いまどこねっと」(知立市徘徊高齢者捜索メール配信システム)サポーター募集!

更新日:2023年11月09日

「いまどこねっと」(知立市徘徊高齢者捜索メール配信システム)

 知立市では、認知症の方が徘徊により行方不明になった場合に、地域の皆さんの協力を得て、早期に発見することで事故を未然に防ぐ取り組みを始めました。

いまどこねっと(知立市徘徊高齢者捜索メール配信システム)とは

 認知症の方が徘徊により行方不明になった場合に、家族等からの依頼により、その方の身体的特徴や服装等の情報をいまどこねっとサポーター(登録制)や関係機関に対してメールで配信して、協力をお願いするものです。

(イラスト)いまどこねっと(知立市徘徊高齢者捜索メール配信システム)

いまどこねっとサポーター募集!!

いまどこねっとサポーターとは・・・

 徘徊者情報の情報配信を受け、可能な範囲で捜索のための情報提供にご協力いただく方々のことです(事前登録制)。情報配信は携帯電話・パソコンへのメールになります。

積極的に捜索をお願いするものではなく、日常の中で見掛けたら通報をお願いするものです。

登録について

メール受信の登録

 下記のQRコードを読み取り、空メール(件名・本文不要)を送信してください。QRコードの読み取りができない場合は、下記メールアドレス宛に送信してください。

 

(イラスト)こちらのQRコードを読み取ってください
登録費用

 無料(ただしメール送受信や登録用ホームページへのアクセスに要する通信費は登録者負担)

その他

 メールは送信専用です。返信はできません。

 メール配信時間は午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日を除く)です。

 徘徊者情報以外に、訓練メールや介護教室等の案内等を、送らせていただく場合があります。

詳細はいまどこねっとサポーター募集チラシご覧ください。

家族の徘徊が心配な方へ

迅速な情報発信のために事前登録をお勧めします

ご希望される方は写真(顔写真及び全身写真)、知立市役所長寿介護課(1階6番窓口)までお越しください。

 

お問い合わせ先
長寿介護課 長寿係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階6番窓口
電話:0566-95-0150
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら