現在の位置

法人が住民票を取得する場合の本人確認書類について

申請書の記載方法

法人の事業者所在地、会社名、代表者肩書き・氏名を記載(またはゴム印を押印)し、代表者印を押印してください。
申請される方の住所、氏名、生年月日を記載してください。

委任状を添付してください

委任状が提出できない場合は疎明資料を添付してください。

疎明資料とは、
・被請求者と貴社との関係の分かる書類(契約書等)
被請求者の状況が分かる書類(郵便物の戻りがあればそのコピー、転出先に知立市の住所の記載のある住民票の除票等)
・貴社が被請求者の住民票等を取得できる旨の文言の記載のある書類(契約書に記載があれば不要です)
・債権回収会社等が申請する場合は、依頼社との契約書のコピー

請求理由について詳しく伺うことがあります。
不当な目的であると判断したときは請求を拒否することがあります。

窓口にお越しになった方の本人確認資料をご提示ください

官公署発行の写真付きの公的書類 と 社員証

ダウンロード

申請書(PDF:198.6KB)

お問い合わせ先
市民課 戸籍住民係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階1番窓口
電話:0566-95-0152
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。