現在の位置

防犯灯について(令和4年11月29日更新)

設置の目的

知立市では、主に生活道路を照らし、犯罪抑止を図る目的で防犯灯を設置しています。

設置までの流れ

知立市では、各町内会からの要望をとりまとめ、必要と認められる箇所に防犯灯を設置しています。防犯灯の新規設置を希望される方は地元町内会へご相談ください。

設置箇所

知立市内に設置された市管轄の防犯灯の位置を下記リンクからご覧いただけます。
 

防犯灯設置箇所図(知立市地図閲覧サービス)

※「知立市地図閲覧サービス」は、地図や画像を利用して知立市における行政情報や地域情報を、インターネットを通じて住民の皆様に分かりやすく公開・提供するサービスです。

球切れなどの不具合を見つけたときは

防犯灯が点灯していない場合や破損などの不具合を見つけた場合は、電柱等に貼付してある防犯灯管理標に記載された「管理番号」を「故障時連絡先」にお電話にてお伝えいただきますようお願いします。

また、防犯灯管理標のはがれ等を発見した場合は、お手数ですが、安心安全課防犯交通係までご連絡いただき、防犯灯の適正な管理にご協力をお願いします。

●防犯灯の故障時の連絡先「防犯灯障害受付センター」

  (電話番号)0120-984-241

※管理標に記載された「管理番号」をお知らせください。

※例としてこの管理標の場合、管理番号は「4258」となります。

●防犯灯管理標のはがれがある時の連絡先「知立市安心安全課防犯交通係 」

(電話番号)0566-95-0115

※「電柱番号」をお知らせください。

お問い合わせ先
安心安全課 防犯交通係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所3階16番窓口
電話:0566-95-0115
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら