スマート窓口(住所変更手続)
スマート窓口について
スマート窓口とは
スマート窓口とは、転入、転出、転居、世帯主変更などの住民異動の手続の際に、従来記入している届出書を職員による聞き取り等により作成し、署名をするだけで手続ができます。
サービス内容
届出書作成支援
・住所、氏名、生年月日などの本人情報や届出の内容を職員が聞き取り、システムに入力することにより、届出書の作成を支援します。
・届出人は届出書の内容を確認し、署名をします。
他課の手続きに関する案内
・窓口でのシステム入力や質問の回答に応じて、届出に伴う他課での手続きをリストアップできます。
・リストアップした内容は届出人にお渡しし、各課を回っていただく際に参考にしていただけます。
対象手続き
住民異動届(転入、転出、転居、世帯主変更、世帯変更、世帯分離、世帯合併)
住民異動届と同時に行う次の手続き
インターネットの事前申請をご利用ください
左記のQRコードからもアクセスできます。
ご利用いただける窓口
知立市役所市民課
スマート窓口 手続の流れ
-
企画政策課 DX推進係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所4階25番窓口
電話:0566-95-0145
ファックス:0566-83-1141メールフォームでのお問い合わせはこちら
市民課 戸籍住民係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階1番窓口
電話:0566-95-0152
ファックス:0566-83-1141
更新日:2023年06月01日