ガバメントクラウドファンディング(GCF)を活用した補助金事業

更新日:2023年12月20日

子どもたちの笑顔のために!知立ドリームイルミネーションを存続させ、「いまだかつてないヒカリの衝撃」の実現により盛り上げたい!(募集終了)

目標金額を達成しました。

本プロジェクトへの皆さまからのご支援に心よりお礼申し上げます。

ガバメントクラウドファンディング(GCF)を活用した補助金について

「知立市ガバメントクラウドファンディング活用事業補助金」事業とは、ガバメントクラウドファンディングにより集めた寄附金を財源とし、市民協働によるまちづくりを推進するため、市民活動団体が行う事業に補助をするものです。

ガバメントクラウドファンディング実施事業について

1.プロジェクト名
子どもたちの笑顔のために!知立ドリームイルミネーションを存続させ、「いまだかつてないヒカリの衝撃」の実現により盛り上げたい!
2.事業目的・PR
(知立ドリームイルミネーション実行委員会より)
今年で10年目を迎える「ドリームイルミネーション」は、『知立市民や子どもたちが、他市へ行かなくとも、知立市内で笑顔になれる場所を作りたい。知立市を誇りに想い、知立市を大好きになってもらいたい。』という想いからはじまった事業です。しかし、雪や雨などにより電球や資材の劣化が激しく、毎年取替えなどに多額の費用が必要となっています。
昨年度を上回る「いまだかつてないヒカリの衝撃」を実現させるためにも、「知立ドリームイルミネーション 2023」の開催について、ぜひ皆さんのご支援・ご協力をお願いします。
3.事業実施団体
知立ドリームイルミネーション実行委員会
4.募集期間
募集期間 令和5年8月3日(木曜日)~10 月31日(火曜日)
5.目標金額
100万円
※目標金額を超えた場合でも期間終了まで募集します。
6.寄附の特典
返礼品はありません。ただし、特典としてイルミネーション点灯式で点灯スイッチを押す権利(抽選で 1 人)や、点灯式イベントでの紹介、名前の会場看板への掲載などをご用意しています。
7.その他
詳細は知立市 GCF ページをご覧ください。なお、知立市 GCFページは 8 月 3 日(木曜日)午前 9 時公開です。別添画像は掲載イメージです。
8.ガバメントクラウドファンディングとは
ガバメントクラウドファンディングとは税控除を受けることができる「ふるさと納税制度」を活用しつつ、具体的な事業を市が指定し寄附を募集する制度です。市内在住の人も、寄附が行うことができ、税控除を受けることができます。

イルミネーション写真
イルミネーション写真

寄附について

今回のガバメントクラウドファンディングは、ふるさとチョイスにより寄附ができます。
下記のアドレス、またはQRコードからアクセスをお願いします。

QRコード

知立市クラウドファンディング(ふるさとチョイス)

お問い合わせ先
協働推進課 協働人権係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所3階19番窓口
電話:0566-95-0144
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら