知立市人材育成基本方針

更新日:2024年03月04日

 知立市では、平成22年3月に「知立市人材育成基本方針」を定め、職員の基本理念として「知立を愛し、「輝くまち みんなの知立」をつくります。」を掲げ、職員の能力開発の方向性を示してきました。 
 この策定から14年が経過する中で、主として人事制度に関する地方公務員法の改正、働き方改革などの進展、SDGs(持続可能な開発目標)の取組の広がり、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進など本市を取り巻く経営環境は大きく変わってきており、また、多様化する市民ニーズや複雑高度化する行政課題に対応するため、市政運営の範囲もますます多様化しています。
 こうした経営環境が変革する時代の中で、多様化するニーズを的確にとらえ、適切に対応できるように、令和6年3月に知立市人材育成方針を改訂しました。

 今回の改定は、平成22年3月から続く人材育成基本方針の「基本理念」及び「めざすべき職員像」の軸を継承しながら、 知立市第6次総合計画に掲げる将来像「輝くまちみんなの知立~安らぎ・にぎわう 住みよさを誇れるまち~」並びに知立市職員の誓いを実現するため、 これまで以上に職員の能力向上や組織力を高め、質の高い市政運営の実現に繋げることを目的とするものです 。

お問い合わせ先
総務課 人事係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所3階17番窓口
電話:0566-95-0143
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら