「契約どおりのサービスをしてもらえない」「説明が不足していてわかりづらく、不親切」など、サービス内容についての疑問や不満がある時は、早めに事業者に申し出ましょう。
1.ケアマネジャーに相談しましょう
約束どおりにサービスが行われなかった時などは、まずケアマネジャーに相談して改善を求めましょう。それまでの状況を振り返り、事業者を替えることもできます。
2.それでも改善されない場合は
地域包括支援センターや市役所の長寿介護課にご相談ください。 愛知県国民健康保険団体連合会(下記リンクをご覧ください)に苦情の申し立てをすることもできます。
愛知県国民健康保険団体連合会
介護保険等に関するお問い合わせ先
知立市の相談窓口
知立市役所 長寿介護課 介護保険係:83-1111
愛知県の相談窓口
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介護認定についての審査請求
愛知県介護保険審査会:052-954-6288
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介護サービスの内容などについての苦情の申し立て
愛知県国民健康保険団体連合会・苦情調査係:052-971-4165

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長寿介護課 介護保険係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階6番窓口
電話:0566-95-0122
ファックス:0566-83-1141
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