介護職員処遇改善加算等の届出について

更新日:2024年04月30日

令和6年度「介護職員処遇改善加算」等の届出について

令和6年度の介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順等について、以下のとおり厚生労働省が示していますので、御確認ください。

提出方法

郵送・持参での提出が可能です。(当日消印有効)
【提出先】
・〒472-8666 愛知県知立市広見三丁目1番地 知立市役所 長寿介護課 介護保険係

・知立市役所 1階 6番窓口 (開庁時間 8:30~17:15)

※提出期限が土日・祝日等の閉庁日の場合は、その前開庁日までにお持ちください。

提出期限

(1)令和6年4月又は5月から加算を算定する事業所

   令和6年4月15日(必着)

(2)令和6年6月以降に加算を算定する場合

 ◎算定月の前々月末日までに届出を行ってください。

(3)事業所新規指定と同時に算定を開始する場合

 ◎新規指定書類と合わせて提出してください。

提出書類(計画書様式等)

令和6年度の実績報告書について

令和6年度介護職員処遇改善加算等の実績報告の提出期限は令和7年7月31日(必着)です。

令和5年度に介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算または介護職員等ベースアップ等支援加算を算定した事業者は、加算の総額を上回る介護職員等の賃金改善の完了を確認したうえ、必ず期日までに提出してください。なお、実績報告の提出がない場合、加算の算定要件を満たしていない不正請求として全額返還となることがあります。

お問い合わせ先
長寿介護課 介護保険係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階6番窓口
電話:0566-95-0122
ファックス:0566-83-1141

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