三菱UFJ銀行窓口でのQRコードのない納入通知書の取扱い終了

更新日:2023年12月28日

令和6年4月1日から三菱UFJ銀行でのQRコードのない納入通知書等による取扱いがなくなります

三菱UFJ銀行での知立市各種税金、保険料、使用料、手数料及びその他公金に係る納付のうち、地方税統一QRコードのついていない納入通知書の取り扱いは、令和6年3月31日をもって終了いたします。

令和6年4月1日以降は、お手持ちの納入通知書(地方税統一QRコードのないもの)に指定の納付場所として三菱UFJ銀行が記載されている場合でも、同金融機関では公金の納付の取り扱いがなくなりますので、ご注意ください。

なお、地方税統一QRコードのついている納入通知書は、令和6年4月1日以降も同金融機関で納付できます。

地方税統一QRコードのついていない納入通知書等の例

・個人住民税特別徴収、法人市民税、たばこ税

・介護保険料

・後期高齢者医療保険料

・水道料金、下水道受益者負担金

・保育料、児童クラブ育成料

納付の際は、お手持ちの納入通知書に地方税統一QRコードが印刷されているかどうか、ご確認ください。

また、市税については、インターネットを利用した市税の電子申告システム(eLTAX:エルタックス)による申告の受付を行っていますので、ご活用ください。

地方税統一QRコードのついていない納入通知書等の納付できる金融機関

岡崎信用金庫

碧海信用金庫

あいち中央農業協同組合

株式会社三十三銀行

株式会社愛知銀行

株式会社名古屋銀行

株式会社中京銀行

豊田信用金庫

西尾信用金庫

愛知県中央信用組合

知立市役所指定金融機関窓口

お問い合わせ先
会計課 会計係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階3番窓口
電話:0566-95-0131
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら