広報ちりゅうアルバム 平成26年度 秋

更新日:2023年08月08日

10月

10月7日(火曜日) 知立市マスコットキャラクター「ちりゅっぴ」決定

デザイン募集、市民投票と、多くの皆さんのご協力で知立市マスコットキャラクターが決定しました。最優秀賞に選ばれたのは高柳順子さんの作品「ちりゅっぴ」です。知立市の魅力がたくさん詰まったあんまきポーチを下げた心優しいのんびりやの男の子「ちりゅっぴ」を、皆さんよろしくお願いします。

(写真)知立市マスコットキャラクター「ちりゅっぴ」

10月26日(日曜日) 市民大運動会

約4,700人の市民が参加し、二人三脚や玉入れ、綱引きなどで大いに盛り上がりました。優勝を飾ったのは、昨年に続き山町チームです。地域が一丸となって、笑顔で体を動かし、スポーツの秋を満喫しました。

(写真)市民大運動会

11月

11月8日(土曜日) 第8回わくわくウォーキング池鯉鮒の歴史と自然の散歩みち

知立文化広場を出発し、無量寿寺やかきつばた園、落田中の一松、在原寺などを巡りました。途中には、観光ガイドボランティアによるお寺の説明や甘茶のふるまいも。参加者の皆さんは写真を撮ったり、顔を近づけて草花を観察したり、思い思いに約5.9キロメートルのウォーキングを楽しみました。

(写真)わくわくウォーキング池鯉鮒の歴史と自然の散歩みち

11月30日(日曜日) 総合防災訓練

メイン会場の八ツ田小学校では、企業による防災関連の展示や濃煙テント体験、間仕切りの組み立てなど、「見る・体験・学ぶ・備える」を通した訓練を実施しました。ヘリコプターによる迫力ある救出訓練を、参加者の皆さんは息を呑んで見守っていました。

(写真)総合防災訓練

12月

12月6日(土曜日) 第9回愛知県市町村対抗駅伝競争大会

雨と雪に見舞われ足元の悪い中、知立市チームは過去最高の11位という好成績をおさめました。選手の皆さん、お疲れさまでした!そして選手のサポートをしてくださったスタッフの皆さん、会場やテレビの前で応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

(写真)愛知県市町村対抗駅伝競争大会
お問い合わせ先

協働推進課 秘書広報係(広報ちりゅう)
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所3階
電話:0566-95-0112
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら