広報ちりゅうアルバム 平成26年度 夏

更新日:2023年08月08日

7月

7月2日(水曜日) 社会を明るくする運動

「社会を明るくする運動」は、罪を犯した人や非行に陥った少年の更生を支え、ふれあいのある明るい地域づくりに参加することを目標に行われています。猿渡小学校マーチングバンド部やミスかきつばたによる啓発パレード、啓発物品の配布を行い運動をPRしました。 

(写真)社会を明るくする運動

7月20日(日曜日) 市民ソフトボール大会

各町の選手達が一丸となって、白熱した試合を繰り広げました。見事優勝を勝ち取ったのは、山町です。

(写真)市民ソフトボール大会

8月

8月23日(土曜日) 知立よいとこ祭り

知立の夏の風物詩である「知立よいとこ祭り」。今年から市役所周辺へ会場を移して開催しました。あいにくの天気となりましたが、会場周辺は笑顔と熱気につつまれ大いに盛り上がりました。

(写真)知立よいとこ祭り

8月28日(木曜日) 夏休みフレンドスクール

普段なかなかできないことを体験できる「夏休みフレンドスクール」。「大きなビニールバルーンを作って、みんなでその中に入ろう」をテーマに、様々なビニールを切って張り合わせるところから始めて、大きなバルーンをつくりました。

(写真)夏休みフレンドスクール

9月

9月21日(日曜日) 市民囲碁大会

囲碁愛好者の日頃の修練をはかる機会として、また囲碁を通して市民同士の交流・親睦を図ることを目的として行われました。緊張感の漂う会場で、参加者は一手一手集中して対局に臨んでいました。

(写真)市民囲碁大会

9月21日(日曜日) 秋葉社祭礼

市内6町(山町・山屋敷町・中新町・本町・西町・宝町)の若衆が、昼間は玉箱をかつぎ長持唄を歌いながら町内を練り歩き、夕方になると知立神社に宮入りし勇壮な手筒花火を奉納しました。

(写真)秋葉社祭礼
お問い合わせ先

協働推進課 秘書広報係(広報ちりゅう)
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所3階
電話:0566-95-0112
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら