知立市内で交通死亡事故が発生!

更新日:2025年12月15日

令和7年に入り2件目の発生です

令和7年12月11日(木曜日)の午後11時30分ごろ、知立市内で交通死亡事故が発生しました。

現場は知立市上重原町の国道155号線で、大型トラックが車道を走行していた自転車に追突し、自転車を運転していた76歳の男性が死亡しました。

また、大型トラックを運転していた32歳の男性からは基準値を超えるアルコールが検出されました。

 

この時期は1年を通して日没時刻が最も早くなり、日没後の時間帯と帰宅時間帯が重なることから、交通事故の危険性が高まります。さらに、忘年会等、飲酒の機会が増えることから、飲酒運転による交通事故の増加も懸念されます。

歩行者や自転車に乗車される方は、夜間は反射材を活用するなどして自動車のドライバーに対しアピールしてください。

自動車は夜間はハイビームを活用し、安全運転に努めてください。

飲酒運転は重大な犯罪です。自転車も自動車も飲んだら絶対に運転をしないでください。

お問い合わせ先
安心安全課 防犯交通係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所3階16番窓口
電話:0566-95-0115
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら