知立市教育委員会の事務に関する点検・評価

更新日:2023年10月24日

平成19年6月に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」が一部改正され(平成20年4月1日施行)、教育委員会は、その権限に属する事務の管理及び執行の状況について、毎年点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに、公表することとされました。

これを受けて、知立市教育委員会では、効果的な教育行政の一層の推進を図るとともに、市民への説明責任を果たすため、主要な施策や事務事業の点検、評価を実施し、次のとおり報告書にまとめましたので公表します。

【参考】 地方教育行政の組織及び運営に関する法律(抜粋)
第27条(一部省略)
教育委員会は、毎年、その権限に属する事務の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、公表しなければならない。
2 教育委員会は、前項の点検及び評価を行うに当たっては、教育に関し学識経験を有する者の知見の活用を図るものとする。

知立市教育委員会点検・評価結果報告書

平成26年度実施事業点検・評価結果報告書です。

平成27年度実施事業点検・評価結果報告書です。

平成28年度実施事業点検・評価結果報告書です。

平成29年度実施事業点検・評価結果報告書です。

平成30年度実施事業点検・評価結果報告書です。

平成31年度実施事業点検・評価結果報告書です。

令和2年度実施事業点検・評価結果報告書です。

令和3年度実施事業点検・評価結果報告書です。

令和4年度実施事業点検・評価結果報告書です。

令和5年度実施事業点検・評価結果報告書です。

お問い合わせ先
教育庶務課 教育庶務係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階15番窓口
電話:0566-95-0135
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら