現在の位置

ごみ散乱防止ネットを交付します!

可燃ごみは、毎週月・金曜日の午前5時〜8時までに収集路線へ出していただいていますが、カラスやねこなどの動物に荒らされ、ごみが散乱する被害が多発しています。
そのような被害を防止するため、環境課窓口でごみ散乱防止ネットを交付しています。
 

(イラスト)ごみ散乱防止ネット

交付対象者

おおむね5世帯以上で収集する場所であること。数には限りがあるため、個人単位に交付することは出来ません。

申請方法

収集場所の代表者が申請用紙をご記入の上、環境課窓口に提出してください。町内会の区長さんでなくても申請出来ます。

ネットは直接環境課窓口でお渡しします。郵送や配達の対応はできません。

既設置のネットで傷んだ物は、環境課窓口で持ってきていただければ交換出来ます。

使用上の注意

ネットからはみ出していたりすると、ごみ袋が引っ張り出されますので、ネットは必ずしっかりかぶせてください。

なお、収集後は通行の妨げにならないように、たたむ等の管理をお願いします。

ネットは市民みなさまのための物です。お渡ししたネットは出来る限り、多くの方たちで利用していただくようお願いします。

その他

配布しているネットのサイズは全て2m×3mで、ごみ袋20個程まで入れることが出来ます。

色は青色と黄色のものがありますが、受け取った色を使用していただくようお願いいたします。

色の交換には応じません。

ごみ散乱防止ネット交付申請書

ファイル名:ごみ散乱防止ネット交付申請書.doc サイズ(WORD:28.5KB)

ファイル名:【記入例】ごみ散乱防止ネット交付申請書.doc サイズ(WORD:32KB)

お問い合わせ先
環境課 ごみ減量係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階7番窓口
電話:0566-95-0126
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら