現在の位置

知立市災害廃棄物処理計画を改定しました

知立市災害廃棄物処理計画について

近年全国各地で発生している大規模災害の対応から得られた経験を踏まえ、環境省では「災害廃棄物対策指針」を策定し、全国の地方自治体には各地域の特性を踏まえた自治体毎の災害廃棄物処理計画を策定することが求められています。

特に本市域では、今後30年以内に70~80%の確率で起きると予測されている南海トラフ地震に備える必要があり、平成28年10月に愛知県が、「愛知県災害廃棄物処理計画」を策定しました。

本市においては、平成24年に策定した計画を大幅に見直し、環境省の指針および愛知県災害廃棄物処理計画を踏まえた内容で、災害により発生する災害廃棄物の適正な処理体制を確立し、発災後の市民の生活環境の保全及び早期復旧・復興を果たすことを目的として、平成30年3月に知立市災害廃棄物処理計画を改定しました。

知立市災害廃棄物処理計画(平成30年3月)(PDF:819.4KB)

お問い合わせ先
環境課 ごみ減量係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階7番窓口
電話:0566-95-0126
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。