死亡届

更新日:2019年04月01日

 

届出期間

死亡の事実を知った日から7日以内に届出してください。

届出場所

死亡者の死亡地・本籍地、または届出人の所在地の市区町村役場

知立市の受付場所は、平日の午前8時30分から午後5時15分までは市民課、それ以外は夜間休日窓口で受け付けいたします。

届出人

親族・同居人・家主・地主・家屋管理人・土地管理人のいずれか

※届書の「届出人欄」に署名が必要です。

持ち物

  • 死亡届出書(死亡診断書または死体検案書の添付のあるもの)

火葬埋葬許可証について

死亡届を受け付けた後に、火葬埋葬許可証を発行いたします。
再発行には手数料が必要になりますので(1通100円)、大切にお持ちください。

注意事項

夜間休日窓口に死亡届を提出された方で、届書について修正等が必要な場合は、後日再来庁をお願いすることがあります。届出にともなう手続きは、開庁時間内にお越しください。

関連リンク

お問い合わせ先

市民課 戸籍住民係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階1番窓口
電話:0566-95-0152
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら