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税務課

税務課からのお知らせ

市税に関する証明書の交付申請・閲覧について
市税に関する証明書(所得証明書や納税証明書など)は、市民課窓口で発行しています。
土地台帳・家屋台帳・家屋図面の閲覧は税務課窓口で行っています。
詳しくは税務関係証明書の交付申請方法をご確認ください。

税務関係証明書の交付申請方法

課の場所

市役所1階 北側窓口

連絡先

メールアドレス    zeimu@city.chiryu.lg.jp
電話番号   市民税係:95-0116 資産税係:95-0148 徴収係:95-0117

仕事の内容

市民税係

1.税務事務の企画管理に関すること。
2.税務統計に関すること。
3.市県民税の賦課に関すること。
4.市県民税の異議申立て及び減免に関すること。
5.賦課資料の調査及び収集整理に関すること。
6.他の係の所管に属さない諸税の賦課に関すること。
7.他の係の所管に属さない諸税の異議申立て及び減免に関すること。
8.他の係の所管に属さない諸税の賦課資料の調査及び収集整理に関すること。
9.市税の証明に関すること。
10.納税の奨励及び税務相談に関すること。
11.納税団体に関すること。

資産税係

1.固定資産税及び都市計画税の賦課に関すること。
2.固定資産税の台帳、名寄帳及び図面の整理保管に関すること。
3.賦課資料の調査及び収集整理に関すること。
4.固定資産税及び都市計画税の異議申立て及び減免に関すること。
5.固定資産税の評価及びその資料に関すること。
6.国有資産等所在市町村交付金及び納付金に関すること。
7.特別土地保有税に関すること

徴収係

1.市税等の徴収に関すること。
2.市税等の滞納処分に関すること。
3.市税等の徴収資料の調査及び収集整理に関すること。
4.徴収嘱託及び受託に関すること。
5.市税等の不納欠損処分に関すること。

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