現在の位置

知立駅周辺送迎車両乗降場

知立駅周辺送迎車両乗降場とは

将来の駅前公園を整備するまでの期間を有効活用します。

知立駅周辺は鉄道、路線バスのほか、企業・学校送迎バス、タクシー、自家用車、自転車等の多くの交通機能が結節し、多くの市民や駅利用者が集まる場所です。しかしながら、朝夕のピーク時には多くの車両が路上駐車することで、通行に支障が出ていました。
そこで、将来の駅前公園を整備するまでの期間の有効活用として、知立駅周辺を利用する企業等を集約し、「交通結節点としての利便性の向上」「人の流れを活かした賑わいづくり」を目標に、バス協議会を立ち上げました。
バス協議会の会員が本乗降場を利用することで、駅周辺の安全性や利便性がますます向上し、新たな賑わいが生まれることを期待しています。

利用手引き等について

利用手引き等については、次の資料をご覧ください。

なお、時刻表に掲載されている時間帯については、バス協議会の会員が優先的に利用することが出来ます。

知立駅周辺送迎車両乗降場 利用手引き(PDF:1.1MB)

【月~金曜日】時刻表(PDF:1.3MB)

【土曜日】時刻表(PDF:837.3KB)

お問い合わせ先
都市開発課 市街地整備係
〒472-0036
知立市堀切1丁目10番地
市街地整備事務所
電話:0566-83-1111(市役所経由、内線:431)
ファックス:0566-82-5775
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。