野外彫刻プロムナード展2012作品紹介(第13回)

更新日:2023年08月22日

第13回展示作品の紹介

「増殖による発酵」

(写真)作品名「増殖による発酵」

【制作者】赤塚寛(AKATSUKAHiroshi)
【制作者からのコメント】
私にとって作品を創ることが思考を整理することになってきている。
自分が何に興味があり、何に危機感を抱き、そして、何を発信しなけばならないのか改めて教えてくれる。そんなスタンスで制作しています

「人体3.」

(写真)作品名「人体3」

【制作者】飯田夏代(IIDANatsuyo)
【制作者からのコメント】
今まで一段跳ばしで駆け上がってきた階段を、もう一度はじめから一段一段上ってゆくような毎日を送っています。

「きょうもあしたも」

(写真)作品名「今日も明日も」

【制作者】岡本真由子(OKAMOTOMayuko)
【制作者からのコメント】
まだ見えないものばかり、22年間生きて生きてここまで来れたけど、これからどんなものが見えてくるのだろう。
「星とたんぽぽ―見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。-」すなおに成長し続けたい。
「星とたんぽぽ」『金子みすゞ全集』より引用

「イス」

(写真)作品名「イス」

【制作者】川後晶裕(KAWAGOAkihiro)
【制作者からのコメント】
いつも作品は、単体でしかつくらず台座に直接置いていたので、今回はイスの上に座らせてみました。

「教育」

(写真)作品名「教育」

【制作者】廣瀬真希子(HIROSEMakiko)
【制作者からのコメント】
この先に教員になるので、教育に対していろいろ考えてきたが、考えれば考える程、責任の重さやそれに伴う不安、緊張に苛まれる。そんな現実から逃げないためと「教育」を私に教えてくださった人に感謝の気持ちを込めて。

「生きる」

(写真)作品名「生きる」

【制作者】長谷川厚一郎(HASEGAWAKouichirou)
【制作者からのコメント】
いろんな素材とふれあいながら今の自分がどんなことにチャレンジできるかを考えています。後ろ向きになりがちな自分を奮い立たせて毎日をすごすことを大切にしています。

お問い合わせ先
都市計画課 都市企画係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所4階22番窓口
電話:0566-95-0129
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら