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住民票の郵送申請

住民票の請求は郵送でも行うことができます。
知立市役所市民課あてに下記のものを郵送してください。

郵送していただくもの

住民票の交付申請書

ページ下部の添付ファイルが印刷できない場合は、同じ内容を便箋等に記載してください。

本人、または同一世帯員以外の方からの請求は、委任状・疎明資料の添付が必要です。
亡くなった方の住民票を取り寄せる場合は、申請者と亡くなった方との関係のわかる戸籍(除籍)謄本等が必要になることがあります。詳しくはお問合せください。

 

請求者の本人確認書類の写し

運転免許証、パスポートなど顔写真のついているものは1点、
保険証、年金手帳、学生証、社員証など顔写真のついてないものは2点 コピーを取ってください。
有効期限のあるものは期限内のものに限ります。

法人が住民票を取得する場合の本人確認書類について

手数料

郵便局で手数料分の定額小為替をお買い求めください。(現金は入れないでください)

  • 住民票の写し 200円/通
  • 住民票記載事項証明 100円/通
  • 不在住証明書 100円/通
     

返信用封筒

あて先を記入し、切手を貼ったもの

送付先

〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
知立市役所 市民課
 

申請書ダウンロード

日本語版(PDF:208.2KB)

Portugues(PDF:171.4KB)

English(PDF:189.4KB)

定額小為替に関するお願い

  • 定額小為替の有効期限は発行日から6ヶ月以内ですが、換金の都合上、発行日から5ヶ月を超えないものをお願いいたします。
  • 手数料については釣銭がないようにしてください。
  • 定額小為替には何も記入せずに同封してください。
  • 釣銭が発生する場合は切手でお返しさせていただく場合もございます。
お問い合わせ先
市民課 戸籍住民係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階1番窓口
電話:0566-95-0152
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら

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