転出届の郵送申請

更新日:2022年04月01日

転出届は郵送でも行うことができます。
知立市役所市民課あてに下記のものを郵送してください。

郵送していただくもの

1.転出届の郵送申請書(太枠内は全て記入)
ページ下部の添付ファイル「転出届の郵送申請書」を印刷して使用してください。

※印刷できない場合※

「転出届の郵送申請書」と同じ内容を便箋やA4サイズの白い紙に書き写して使用してください。なお、最寄りの市役所で取得できる郵送申請書もご使用いただけます。

2.申請者の本人確認書類のコピー(以下のAまたはBのコピー)

注意:有効期限があるものは、期限内のものが必要です。
 

本人確認書類について
A:1点のみ 運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、身体障害者手帳、在留カードなど
B:2点必要 健康保険証、年金手帳(証書)、学生証、社員証など

3.返信用封筒(申請者の住所・氏名を記入して、切手を貼ったもの)

4.委任状(代理人が申請する場合のみ必要)

 

有効期限内のマイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持ちの方へ

  • 有効期限内のマイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持の方は、カードを用いた特例転出をすることができます。特例転出を希望される場合は、「転出届の郵送申請書」の備考欄に「特例転出希望」とご記入ください。
  • 必ずマイナンバーカード・住民基本台帳カードのコピーを同封してください。
  • 特例転出の場合は、返信用封筒の同封は不要です。
  • 転入手続きが完了次第、申請者へ電話で連絡をいたします。

送付先

〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
知立市役所 市民課 宛

転出届の郵送申請書

お問い合わせ先

市民課 戸籍住民係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所1階1番窓口
電話:0566-95-0152
ファックス:0566-83-1141

メールフォームでのお問い合わせはこちら