現在の位置

猫撃退器の貸付を行っています

知立市では居住地への野良猫の侵入等の対策として、「猫撃退器」の無料貸付を行っています。貸付を希望する場合は、以下詳細をご確認いただき、環境課へご連絡ください。

注意事項(必ず最初にお読みください)

知立市で貸付を行っている猫撃退器は、赤外線センサーで猫の動きをキャッチし、その動きに合わせて変動超音波を放射することにより、猫を遠ざけるものです。

猫撃退器の貸付に係る費用は無料ですが、使用に必要な電池(単二電池4本)等に係る費用は利用者の自己負担とさせていただきます。

また、破損等した場合、弁償していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

詳細

貸付から返却までの手順

  1. 環境課へ電話する(来庁前)
    電話番号:0566-95-0154
  2. 環境課窓口にて申請書を記入し、貸付(来庁)
  3. ご自宅にて使用
  4. 返却日までに環境課窓口へ返却(来庁)

貸付期間

最長1ヶ月

※貸付期間終了後も利用を続けたい場合は、購入をご検討ください。


保有台数

3台

その他

ご連絡いただいた際にすべて貸付中の場合がございます。
その際は、予約として前の方の返却日からの貸付となりますので、ご承知おきください。

現物写真および申請書等

猫撃退器見本(写真)(PDF:309KB)

申請書(PDF:83.6KB)

要綱(PDF:132.7KB)

お問い合わせ先
環境課 環境保全係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階7番窓口
電話:0566-95-0154
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。