現在の位置

知立市教育委員会後援等名義の申請方法

知立市教育委員会では、教育、芸術、文化及びスポ-ツに関する事業の適正な振興を図るため「共催、協賛、後援、推せん(以下後援等とします)」を行っています。 承認された事業は、ポスターやちらしなどに「知立市教育委員会」の名称を使用することができます。

共催など名義の違いについては「教育委員会の後援等に関する取扱要綱」で確認できます。掲載先は知立市ホームページのトップ左下のお役立ちページ内にある「 知立市例規集・要綱集」から要綱等にあるリンク先にて「教育委員会の後援等に関する取扱要綱」と入力し検索してください。

例規集・要綱集、行政手続

1.名義の申請方法

「後援等申請書」の様式に必要事項を記入して提出してください。内容についてお尋ねすることがありますので、ご担当者様の連絡先を忘れずに書いてください。 様式はこちらからダウンロードできます(ページ中央ぐらいにある「後援等申請書」の様式)(新しいウインドウで開く)が、あて先を「知立市教育委員会」あてにしてください。

後援等申請書・事業実施報告書

また、次の場合は追加で書類が必要になります。

  1. 事業概要がわかるリーフレットや計画書類があれば添付してください。
  2. 初めて申請する場合は「申請団体の活動内容がわかるもの(会則、規則等)」を一緒に提出してください。
  3. 有料(参加費などがかかる)の事業については収支計画書(予算)をあわせて提出してください。

2.申請にあたっての注意事項

1.知立市教育委員会の後援等名義につき、知立市等で後援等を受けたい場合は改めて知立市等への申請が必要となります。
詳しくは以下リンク先にある窓口へお尋ねください。

各課の窓口

(協働推進課秘書広報係)

知立市観光協会(新しいウインドウで開く)

(知立市経済課内)

2.申請の結果が出るまで10日前後かかりますので、後援等を受けたい事業が決まりましたらできるだけ早めに申請いただきますようお願いします。また審査の結果、後援等ができないことがありますのでご了承ください。

3.申請先

以下窓口まで申請書類を提出してください。なお、郵送で受付できる場合もありますので担当窓口へお尋ねください。

  • 教育や文化関係:教育庶務課教育庶務係(市役所2階)
    以下に記載の問い合わせ先になります
  • スポーツ関係:生涯学習スポーツ課スポーツ振興係(福祉体育館内)
    以下のリンク先(新しいウインドウで開く)で住所などが確認できます

知立市福祉体育館紹介

申請先が不明の場合や初めて後援等を受けたい場合は、申請前に教育庶務課までご相談ください。

4.後援等を受けた場合のお願い

  1. 申請結果は、申請書類に記載いただいた連絡先へ郵送等で連絡します。(10日前後で連絡)
  2. 後援等を受けた事業については、報告書(任意書式、リーフレット等で結構です)を提出してください。
    また、有料事業の場合は収支報告書(任意書式、決算にあたるもの、当該事業の分(難しい場合はご相談ください))もあわせて提出してください。提出は郵送等で結構です。

 

お問い合わせ先
教育庶務課 教育庶務係
〒472-8666
愛知県知立市広見3丁目1番地
市役所2階15番窓口
電話:0566-95-0135
ファックス:0566-83-1141
メールフォームでのお問い合わせはこちら